> | > 行動履歴を残すなら、Moves or 僕の来た道 さあどっち?

行動履歴を残すなら、Moves or 僕の来た道 さあどっち?

Posted on 2014/09/22 | No Comments

ライフログ。LifeLog。カッコいいですね。

もう昨日の夕飯も覚えていられない、そんな私。
これは外部の力を借りるしか有りません。本当に。


で、Movesと、僕の来た道。どちらがよいでしょうか?
私はMovesです。理由はこちら。


ぱっと思いついた理由。
  1. 両者引き分け
    • EverNoteへの自動保存がない
      • 手動での保存なんて忘れますよね!昨日何したか忘れる位ですから。
  2. Movesが有利
    • アプリ起動=記録開始
      • 僕の来た道は、Start押さないと記録始まりません。
    • 海外でも利用可能
      • 僕の来た道、海外で記録させると場所でません。地図がYahooJapanだからですかね。
  3. 僕の来た道が有利
    • アプリ単体で完結
      • Moves、単体だとEverNoteに保存できません
      • 移動場所が地図上にプロットされるので、見やすいです
    • バッテリー消費がMovesより押さえ気味
      • 多分。iOS8入れたら判りそうです
  4. 番外編
    • Place Meは、更新止まってるので事実上他の選択肢はない模様です。
    • 有ったら教えてください
EverNoteへの自動保存、なんで無いんでしょうかね?
大人の事情ですかね。


Leave a Reply

Powered by Blogger.