> | > Android携帯、IS01を1ヶ月ほど使ってみて。

Android携帯、IS01を1ヶ月ほど使ってみて。

Posted on 2010/12/25 | No Comments

注意。コレはかなり誇張のあるタイトルです。
AUのAndroid携帯、IS01を契約して、1ヶ月ほどたちました。

契約してすぐ、メーカーからのアップデート終了宣言があり、
またコミュニティベースで解析が進み、rootの取得、Android2.2起動成功情報が流れる等、
まだまだ注目されるIS01。

その間に使ってみて感じた事をつらつらと。

ごめんなさい。あんまり使ってません!
だってiphoneもってるし。。。

常に持ち歩き、メインで一番最初に取り出す1台。とはなりませんでした。
ただ、さすがに放置している訳ではなく、こんな使い方をしています。

  1. ターミナル端末として

    iphoneには無い、キーボード。でもってAndroid Marketからソフトをダウンロード。
    たいした手間もかからずに端末として利用出来ちゃいます。素敵ですね。
    USBも本体についてるので、USB-シリアル変換ケーブルが使えたら、もっと夢が広がります。

  2. テレビとして

     まー、定番ですね。ワンセグチューナー&録画が出来るので、
    そばにおいて視聴。 録画しておいて暇なときに見る。なんてよくある使い方です。

  3. Twitterクライアントとして

     これは、一応。。。
    大体のソフトが縦に長いクライアントを想定されている為か、IS01だと一覧性が悪いです。
    このへんはMarketで良いアプリ有れば。


こんだけ?もうないの?
と、自分でも思いますが、正面にMac、左手にiphone、右手に、、と言う環境だと。
さらに移動中電車の中ではちょっと吹っ切れてないので、IS01はこんなもんです。すいません。

Androidネタというか、衝動買いしてしまったのでコレは!というネタを見つけたら、
弄くり回す熱が出てくるかも・・・

それでは。







Leave a Reply

Powered by Blogger.