> | > 唐揚げ食べて胴上げしてきました。

唐揚げ食べて胴上げしてきました。

Posted on 2011/03/06 | No Comments

こんにちは。タイトルからだと何の事やらですね。

  • オープンソースカンファレンス tokyo spring 

が早稲田で開催されたので、03/05に行き最終的に胴上げをしました。
え?

OSC Tokyo自体は、03/04,05の開催でしたがお仕事の関係もあり05のみの参加でした。
しかも午前中用事があって付いたのは14:00前と短い時間でしたが、、
  1. HPブースのデモでNagiosが動いていた
    ネタですが、何でZabbixじゃないの?というかやっぱアレでしょ?と
    いろんな方が言ってました。広まり過ぎですw
    あと、最近HP製品使う事が多いのでカタログもらったり。
  2. NetBSDのバッヂ貰い損ねた
    NetBSDブースで声かけて頂いたんですが、着いたばっかで話もせずに通り過ぎてしまいました。
    ゴメンナサイ。。(本当は欲しかった)
  3. Zabbix銘菓貰い損ねた
    ブースに行ったら、1.8のインストールマニュアルが有ったので、
    あれ?コレZabbix-JPに上がってましたっけ?と話をし、セッション近かったので移動後に
    貰い忘れた事に気がついた、、残念。
  4. 運用研究会は面白そう
    「運用って大変なんですよー」>「何が?」>「え。。いろ、、いろと」
    24365で不具合無く運用出来て当たり前!出来て当然!とまぁ、言われがちなんですが
    実際は現場現場でノウハウが有り回してるんだと思います。
    それを研究会として皆で考えましょう。運用をみえる化しよう!と説明頂いたり。
    興味ある分野なので、関わっていきたいと思います。
  5. Zabbixセミナー参加
    えー。実は、セミナーは1コマ、Zabbixしか参加しませんでした(出来ませんでした)。
    初級コース、Zabbixって何?何が出来んの?商用で使えるの? で丁寧に解説頂いたんですが、
    時間がかなり押してしまい、最後の方は駆け足&デモすっ飛ばしになっちゃいました。。
    当日の資料はZabbix-JPにアップされてます(資料はドキュメント>セミナー資料
  6. LT大会そして閉会
    LT大会は総計7、8人位?で、テーマは本当様々。
    まさか2セッションもアレ系が来るとは、、、
と盛りだくさんでした。
で、でですね。Zabbixセミナー辺りで某study系の方に終わったら合いましょうと話を出していて。
  • 挨拶
  • 某クラスタの方も集まる
  • とりあえず呑みましょう
  • 呑んでる
  • 唐揚げ食べる
  • 呑んでる
  • 合宿しようぜ
  • TL見たら某氏が近くに居るらしい
  • 終了時刻を確認して合流しましょう
  • 一本締めに勝手に参加
  • アーチ作ろうぜ!
  • アーチ伸びる
  • 胴上げ!
となりました。解りやすいですね!
‥‥‥なんか書いててコレ、OSCだけにしといた方が良かったんじゃないか。
と思いましたが、そんな感じのOSC 2011 Tokyoでした。

では。

Leave a Reply

Powered by Blogger.