> > qpstudy#05(の懇親会)に行って来た。

qpstudy#05(の懇親会)に行って来た。

Posted on 2011/02/12 | No Comments

無くコも黙るインフラエンジニア勉強会、qpstudy#05に行ってきました。

  • 懇親会(ビール飲みながらLT大会)
だけ。
とはいってもqpstudyは懇親会もLTが充実、はっちゃけてるので本編に負けず劣らず盛り上がりました。

内容については公式、発表資料を見て頂くとして、、今回、わたし本編から参加するつもりでしたが、
ATNDで告知を出したのが昼。当日夜に仕事が一息ついて、さ、登録しようかなー。とおもったらもう補欠とか。
大人気!キャー。

当日の内容はざっくりイカ

  1. ディストリビューション座談会
  2. キャー東雲サーン(Ustream入門
  3. 大人を拗らせるとこうなる(ざびたん
  4. 自宅サーバ入門的ななにか(※移動中

本編はUSTでの参加でした。ので、USTに焦点をあてて。

  • 本編はマイク有り&会場が静かな事も有ってよく聞き取れた
    • 2画面でスライドも見れたらなぁ。
  • ヘッドフォンで聞いていたので、大人の本気(ざびたん)の声がでかくてビビる
    • というか、(声優さんに?)喋ってもらってた事にビビるw
  • 懇親会から参加してたけど、懇親会LTは多分聞き取りづらい(聞き取れない)
    • 実際TLに幾つかそんなPOSTが
  • 東雲△!

うん。楽しさは語るより、体験してもらうと。
LTでエンジニアの為の会計入門的な何かが告知されたので、開催の際には突入します。

あとRHEL/CentOS派です。
次回は本編から参加出来るようになんとかしないと、、
んでは。

Leave a Reply

Powered by Blogger.