> > iphoneのバッテリー仕様

iphoneのバッテリー仕様

Posted on 2010/09/21 | No Comments

前のエントリで、iphone用外部バッテリ検討を始めましたが、
そもそも、

iphoneのバッテリ仕様ってどんなん?
という点が抜けていたので、調べてみることに。
まず、apple公式の技術仕様からは、

電源およびバッテリー

  • 充電式リチウムイオンバッテリー内蔵
  • USB経由でパソコンまたは電源アダプタを使って充電
  • 通話時間:
    3Gで最大7時間
    2Gで最大14時間
    連続待受時間:最大300時間
  • インターネット利用:
    3Gで最大6時間
    Wi-Fiで最大10時間
  • ビデオ再生:最大10時間
  • オーディオ再生:最大40時間

と書かれているだけでさっぱり詳細が判りませんので、もう少し調べてみます。




  • バッテリ3.7V 1420 mA-h(wikipediaより)
    容量は1420なので、公称値でこれ以上有る外部バッテリならフル充電できるという事ですね。
  • 充電に必要なのは、500mA(0.5A)
  • 操作してると、600mA(0.6A)程度必要
  • 0%から充電するには、1000mA(1A)必要
    iphone対応/非対応となっているのは、500mAを超えて供給できるか。が有るようです。
  • 充電時間は、大体2時間
    1420mAhに1000mAだから、大体1時間半くらいじゃないのー?となりそうですが、大人の事情(ロスとか)により、おおよそ2時間です。

まぁとりあえず、フル充電できて、iphone対応の物を色々探していきたいと思います。

Leave a Reply

Powered by Blogger.