> > iphoneの外部バッテリーを検討する

iphoneの外部バッテリーを検討する

Posted on 2010/09/20 | No Comments

iphone、便利ですねー。
ちょっと調べ物をしたい、メールを見る。またtwitterやったり。
でもですね。

バッテリーがなくなりそう。。心配だなぁ。1日もつかなぁ。

なんて心配しながら。ってのは精神衛生上よくないってことで、
外部バッテリーを検討してみました。

三洋電機のKBC-L2ASってのが定番のようです





  • 製品名:KBC-L2AS
  • 価格:4,000~5,000円位
  • 概観
本体寸法(質量)W62×D22×H70mm(約130g)
パックサイズW105×D160×H69mm
入力電源ミニUSBプラグ DC5V/500mA MAX AC100-240V/50-60Hz(専用アダプタ使用)
出力USB端子部:DC5V/500mA×2
出力時間(※1)1端子使用時 約240分 2端子使用時 約120分
充電時間(※2)ACアダプタ入力:約7時間/USB端子入力:約14時間

大きさは、大凡タバコの箱くらいのようですが、バッテリーを充電するACアダプタが別に付属しているので、実際は

  • バッテリ本体
  • ACアダプタ
  • USBケーブル
上記3つ分のスペースが鞄に必要。って事になります。


KBC-L2ASは2回ほどiphoneをフル充電できるらしいので、
これを基準に色々検討していきたいと思います。

Leave a Reply

Powered by Blogger.